昼夜逆転が治らない

ここの所、夜に眠れないのが続いています。

昼間にたくさん寝てしまいます。

別に問題は無いと言えば無いのですが、罪悪感みたいなのがきつくて。

 

ひきこもりで出かけるのは病院とコンビニぐらいなんで、問題は無いのですが…

昼間にどこかお店とかに行く訳じゃないし、病院だけ何とかすればいいので。

夜は睡眠導入剤と、眠剤と、安定剤を飲んで寝ようとするのですが、眠れません。

昼間はクスリ使わなくても疲れて寝る感じです。

頑張って昼間に起きてて、夜寝てもすぐに起きてしまったりしてうまくいきません。

 

一番困るのは、わいの気持ちです。

あーまた昼夜逆転になってしまった。って気にしてしまいます。

お医者さんからも生活リズムは取ってください。って言われてるし、精神的なちょーしにも影響があるらしいんで。

なんかあんまりわからんけど、自律神経が乱れる、体内時計が狂うらしいです。

夜中に遊んでる訳ではないんです。ゲームしたり、アニメとか観てる訳ではないんです。照明消して横になったり、座ったりしてるだけで。

夜中は特にやる気が出ないんです。

昼間に寝るとなんか損した気分にもなります。

昼夜逆転を気にしてしまって、精神的に良くないです。

トータルの睡眠時間は取れてるので、開き直ってまぁいいか、とは思えばいいのですが、ダメです。自分を責めてしまいます。

 

罪悪感を消しちゃおうかな?気にするのやめようかな?

どう引っかかる?なんでアカンと思う?誰かに迷惑かけてる?

わいの中で納得するか?しないか?だけの問題じゃない?

気にして何か変わる?昼夜逆転が治ったら何かいい事あるの?

大した問題では無いのでは?ちゃんとしなアカン時だけでイイんじゃない?

気楽にいこうよ。自分を責めてても変わらんよ?

なんとなくアカンと思い込んでるだけやろ?別に治らんくていいんじゃない?

その時その時を楽しまないとアカンのじゃない?

昼夜逆転してたら何がアカン?具体的に…何もないやろ?

何に対する罪悪感なん?イメージだけの話では?

気にするのやめよう?いいやん別に。大丈夫やで。誰も困らんし、わいも困らんやろ?

この問題は時間かかりそうだな。ゆっくり考えよう。