最近の目立つ症状

イライラしてしまうんです。怒ってしまうんです。

部屋でひとりで。ですが 笑

きっかけがある訳じゃなくて、過去を思い出したり、ある事ない事を妄想してしまって。わい妄想・空想が強くて。被害を受けてないのに勝手に想像してイライラして、しまいに怒っている、と言うのをやりがちです。

気づいたら「落ち着けよ~、何もないやろ?、まあ頓服薬でも飲んで」って自分でやってます。今日新しく処方してもらったクスリは妄想を抑える効果があるらしいので、期待してます。

 

あとひとが怖い。と言うのがあります。他人も家族もお医者さんも怖いです。

何か文句とか言われるんじゃないか?とか思ってしまいます。

なので、なるべく自分の部屋から出ない様にしています。

いま書いてて思ったけど、これも被害妄想ですね 笑

上と同じか~。陽性方向に出るか?陰性方向に出るか?の違いだけか。

気づかなかった 汗

 

お医者さんはやっぱりわかったのかなぁ。妄想・不安が強い患者に向いてるクスリみたいだし。新しいクスリ飲んだら改善するかもしれんなぁ。期待しよ 笑

 

さぁ、嫌な事(病院に行く)が終わったし、切り替えて楽しく過ごさないと。

メッチャ難しいけど 笑

楽しくと言うか楽に過ごすかな。なるべく負担を減らしてやりたい事する。

また何かやらなもったいない。とか思いだすと、しんどくなるし…

自分の気持ちが楽な事してよう。最悪ボーッとするだけでもOKと言う事で。

しんどくなかったらなんでもイイや。無理はしんとこー。