精神科受診行けましたー

精神科受診してきました。

メモしていった内容を頑張って話しました。

先生はたまに細かい部分の質問をされてましたが、わいはメモに書いてること以外は、スムーズに話せないので、少し困りましたが。

先生は少し外に出ることも治療のひとつですよ。と言われてました。

月1回精神科と、2ヶ月に1回内科と、週1回夜中にコンビニ行くぐらいなので。

わかりました。とは言いましたが、現状では外に出る気にはなれません。

5分ぐらいかなぁ?話してお薬を変えます。様子を見て下さいね。と言われました。

先月ずっとしんどかったので、クスリを変えてもらえなかったら納得いかなかったと思います。また来週に受診する形になってたかもしれないです。正直クスリを変えてもらえて良かったです。

まだ調剤薬局には行けてないのですが、クスリを調べたらわいの症状にピッタリのクスリでした。当たり前と言えば当たり前ですが、さすがお医者さんだな。と思いました。

精神科のクスリってあんまり選択肢が無くて、だいたい決まってるんです。

YouTubeとかで観てても、同じこと言ってるなー、みたいな感じで。

わいの中でもどれかを使うんだろうな、と思っていたのですが、いちばん使いやすいクスリでした。種類によっては定期的に血液検査しないといけないクスリもあって、覚悟していたのですが、デメリットは眠気と体重増加のクスリなのでまだ良かったです。

クスリは効果があると思って飲むと本当によく効くらしいし、納得いくクスリで良かったです。

今回の診察はトータルで見て、80点ぐらいだったかな?わいが先生の質問に的確に答えられてれば良かったのですが、イマイチな所もあったので。

家に帰って疲れて寝てました。診察うまくいったしホッとしてます。

クスリは徐々にしか増やせないので、今月はしんどいのが続くかもしれませんが。

調べたら3段階ぐらいで増やしていくみたいなんで。

頑張ります。