ココロを現在に。

ココロを現在に向けるのが難しくて。

すぐに過去や未来を考えてしまいます。

過去は嫌な事を思い出したりして、イライラしてしまったりします。

昔は良かったなぁ、ハイ終わり。ならいいんですけど。

未来は不安な事を考えてしまってしんどいです。

きっと何か良い事あるよ。ワクワクするね。だったら良いのですが。

何かできるのは今しかないし、今を生きないといけないのに難しいです。

イライラしたりして精神的に不安定になってしまいます。

AIに聞いてみたけど、マインドフルネスとか今に感謝するとか、なんかイマイチで。

なんか上手に現在に居る手段はないかなぁ。

もう少し調べてみます。