内科受診

2ヶ月に1回、内科受診してます。

精神的な症状で過食、クスリで太りやすいと言うのがあって太ってます。

糖尿病、高血圧、痛風などあって内科に通ってます。

精神科と内科って全くと言っていい程、連携取れてなくて。

精神科の先生は体重の事なんか気にして無いし、内科では痩せろ。って怒られるし。

精神科では体重増えるクスリ使うし、内科では精神的によくないクスリ使うし。

 

内科ではタバコは絶対吸ったらアカン。お酒は適量で。って言われます。

精神科ではタバコは特に言われません。ただお酒は絶対飲んだらアカン。って

言われます。

内科では呼吸器などを心配してタバコは怒られます。

精神科ではアルコール中毒を心配して怒られます。

医者によって見解が違うやん!結局どっちもアカンのかい!って感じで 笑

別々の病院に行ってるし、そうなるのか?

大学病院みたいな所だと連携とってくれるのかなぁ~?

 

今日、内科受診するつもりなんですが、血液検査あるので絶食で来てくれ、って。

絶食くらいするけど、お腹が減ると精神的に不安定になりやすんです。

医者さんはそれぞれ言い分があるんだろうけど、患者の意見も聞いて欲しいなぁ。

総合的に診れる医者さんなんてほとんど居ないだろうけど…

 

お医者さんの判断、言ってる事は正しいんだろうけど、ある程度は自分の体は

自分で管理しないといけないと思います。