お酒とタバコ

わい、お酒とタバコ大好きなんです。

昔は、毎日タバコたくさん吸って、寝る前にお酒たくさん飲んで、ってしてました。

お金かかるから焼酎を水道水割りして飲んでました 笑

お酒飲めたら何でも良くて、タバコ吸えたら何でも良くて。幸せだったなぁ~。

 

でも精神病になった時に、お医者さんからお酒の危険性をきつく言われて、しょうがないからお酒やめました。

精神科ではアルコール依存症の患者さんを治療してるし、危機感が強いのだと思います。あとクスリとの相性が良すぎて効き過ぎてしまう。と言うのもあって。

お酒やめる事に苦痛は無かったのですが、なんて言うのかな?自分を出せない、アルコールで出てくる自分の本性を出せない、と言うのか。ハジケられないのでストレスがたまりました。口数も減ってしまったと思います。あー、本音が出せない、みたいな。

 

で、お酒は今もやめてるのですが、たまには気晴らしで飲みたいなぁ。ぐらいで行けてます。実はタバコも絶対吸うな!って内科で言われてるのですが…

タバコはやめられません。何十回と禁煙しましたが無理です 笑

酒やめれたならタバコも。と思うかもしれませんが、絶対無理です 笑

何でかは、さっぱりわかりませんが。

お酒はまた気が向いたら1本だけ買って来ようかな?たまにはイイでしょう 笑