贅沢に時間を使う

会社辞めてから時間だけは、たっぷりあります。

精神病だからしんどい事は多くて、軽い引きこもりですが 汗

時間たっぷりあるけど、なかなか集中できなくてアニメとかマンガ、ゲームで

イライラしてしまう事が多いです。

なんかやらないと、人生終わっちゃう!と思って自分を追い込むのですが、

うまくいかないです。

まぁ、何かしないともったいないとは、今でも思っていますが。

 

ある時、たぶん他の人より豪華な状況やで?わかってる?って自分に言ってた時に

気づいたのですが、何が豪華なんやろう??って。確かに時間はあるけど…

で、わいの結論は「時間がたくさんある状態で何もしないのが1番贅沢なのでは?」

と気づきました。

明日も1週間後も1ヶ月後も休み。

この状態で何もしないのが本当の贅沢なのでは?と思いました。

むなしいけどそうなのでは?と思いました。

会社員時代あれほど時間が欲しかったのに、気づいてみたらあんまり幸せじゃ

ないかも。

人間ある程度、時間に縛られてた方がパフォーマンス出るんじゃない?って

思いました。

 

わいは精神病になって、しんどくて何もせずに時間過ごしたなぁ。

もういいやん。贅沢はたっぷり味わった。でもわいの望んでいたのはコレじゃない。

「健康で」が大事なんや。気づかなかった。

 

いま健康な人はカラダとココロを大事にして下さい。

「健康」が無いとお金があっても、時間があっても無駄です。

カラダかココロどっちか壊すと大変です。

わいは、ココロと引き換えに時間を手に入れました。はっきり言って意味無いです。

 

いま精神科でクスリを調整してもらっているので、少し動き出しましたが

まだツラいです。カラダと同じでココロも治るのに時間がかかります。

15年治りません。お医者さんから治らないと言われています。

でもある程度は回復するハズなんで頑張ります。