日記 2024/2/14

今日も昼間にたくさん寝てしまいました。

精神科のお医者さんからは、生活のリズムを整えて下さい。って言われてるけど、しんど過ぎて昼間に寝てしまいます。そんなん言われても無理やで。

 

今日は割としんどかったなぁ。

ちょっとした事を気にし過ぎなんですよね~。

しかも気にしてる自覚が無い。なんでしんどいかわからなくて。

ちょーしが悪くなって、クスリ飲んで治らんから、自分と会話して。

どうしたん?何が気に入らない?気になってる事は?って紙に書いて。

今日はそこまでしても原因がわからなくて。

友達にちょーし悪い、こうでこうで。って説明してたらポンと原因出てきて。

全く大した事じゃなかったけど、ココロに引っかかっていたみたいで。

ホンマに手間のかかる奴です。

それが症状と言ってしまえば、それまでなんですが。

単なる気にし過ぎにしては、しんど過ぎるのでうつ状態なんでしょうね。

 

今は大丈夫ですがうつ状態だと、集中困難、落ち込む、やる気でない、とかイロイロ症状が出て寝るしかない、みたいな感じで。頓服薬がうまく効けば良いのですが。

今日はダメでした。でたくさん寝ました。

たぶんすぐには眠れないなぁ。眠剤も飲んでるのですが、自然に少しは眠くならないと飲んでもなかなか眠れないし…

今日は夜ふかしだな。楽しめてるうちは起きてよー。