幸せって

あれ?わい今、幸せじゃないの?

楽しいこと出来てない?

満足・充実してない?なんで?

 

双極性障害でしんどい。症状でやりたい事ができない」

やりたい事って何?

「ゲームしたり、マンガ読んだり、アニメ観たり、映画観たり、テレビ観たり」

それに幸せを感じるの?ホンマに?

それが出来たら満足する?

「ある程度は満足すると思うけど…」

 

実は今でそこそこ満足してるんじゃない?ゲームとかはもっともっと、って思ってるだけじゃない?今わいはやりたい事やってるんじゃないの?

時間があって、ブログに好きなこと書いて、タバコ吸って、音楽かけて。

今に幸せを感じるのが抜けてるだけじゃないの?

人間すぐにもっともっと、ってなるけどそうなってない?

 

「あー、そうなんや…。わい今で幸せかも…」

もっともっと、って言いだしたらキリがないで?

ココロのレベルは低く持ってないとすぐに上がるで?

わいは既にやりたい事をやりたい様にやってる。

あとはそれに幸せを感じる事。それだけ。

ゲームとかやらな。って追い込んでない?やりたくなったら自然にやるって。

追い込んだらそれはストレスやで?

自分にプレッシャーかけてどうするの。

ゲームやったら楽しいハズ。思い込みですね。やる気にならんのやろ?

わいはわいのやる気になる事だけやればいい。

で、ちゃんと幸せを感じること。意識して幸せだと思う事。

上を見たらキリがないから見ない。今で満足。それでいいやん。