仕事について

わいは高卒で就職した。

勉強は出来る方だったけど、大学に行く気は無かった。

かと言って就職する気もあんまり無かった。

でも成績が良かったので大きい会社に入ることができた。

1年目は全く使えなかった。やる気と言うか覚悟が無かった。

何年かして何とか使えるようになってきたら、今の自分の職場がアカンと

思い出してきた。

でも相談しても「お前の言ってることはわかるけど、会社に所属してたら

しょうがない事やで?自分で仕事するしかないなぁ」と言われたが、職場を変えてみた。変わらなかった。

で、新しい職場で結果が出せるようになってきた。

楽しかった。わいのやりたい様にできた。わいは調子に乗ってどんどん仕事した。

 

絶頂期にいきなり気分が落ちた。会社に行けなくなった。

病院行ったら「うつ病」って診断だった。

仕事、家庭、などでストレスを感じてはいなかったが、気づいてなかった。

どうやら無理してたみたいで。

で、会社を休職したがうつ病は治らなかった。

でも会社を辞めたら人生終わる。給料が無くなるし、貯金もないし、

うつ病が酷くて再就職もできないし。良い会社だったので、違う会社でやる自信も

無かった。

でも、結局無理で会社を辞めた。

人生終わった。嫁も子供もいるのに…

 

退職金貰ったけど、「うつ病」が実は「躁うつ病」で。

そう状態ってお金使って止まらないの。病的にお金使うから自分では止まらない。

で、お医者さんにも診断されずドンドンお金使って、そのうちに無くなった。

 

仕事辞めて何年か経つけど、別に人生終わらんね。

何とかなるね。まだ死んでない。生きてる。

仕事しなくても何とか生きていける。

何とか、助けてもらってギリギリやけど…