精神科入院について

双極性障害の診断がついたのは最近で、10年以上うつ病の診断でした。

 

閉鎖病棟に入院2回しました。半年ぐらいを2回。

 

閉鎖病棟は最悪やったなぁ。当然、外に出れないし。

タバコも吸えないし。スマホも取りあげだし。

精神科の入院て、別に点滴する訳でも何にもなくて、午前中に看護師さんと

30分ぐらい話すだけ。外の環境から切り離すのが目的だから。

例えば、仕事から切り離す。家庭から切り離す。などで

 

あと精神科って、アルコール中毒とか、薬物中毒とか、の人も入院してるん。

いろんな人がいて、しっちゃかめっちゃかなん。

苦痛だったなぁ~

 

1回目の入院は、何でか記憶があんまり無いん。なんでやろ?

症状が酷かったのかな?

 

2回目の入院は最悪だった。

症状がマシだったのか?苦痛でしかなかった。

時間は経たないは、同じメンツで話してるからネタが無くなるは。

やる事無いし、いま思い出してももう嫌。

毎日、何で入院してもいい。って言ったんだろう?って思ってた。

 

もう入院って言われても断るなぁ。強制入院やったらしょうがないけど。